Q.フレッツADSLにしたいのですが、何か手続は必要でしょうか? A.はい、Futaba-netへプランの変更申請をしていただく必要がございます。こちらの申請はFutaba -netのホームページよりオンラインでお申し込みいただけます。また契約変更用紙をFutaba-net 事務局までご提出いただいても構いません。 Q.フレッツADSLにしたら、今までのダイヤルアップ接続はできなくなりますか? A.いいえ、これまでどおり、アナログ、デジタルでのダイヤルアップ接続、PHSによるPIAFS接続が ご利用いただけます。 Q.フレッツADSL1.5MからフレッツADSL8M(フレッツADSLモア、フレッツADSLモアII)に切り替えたら、 繋がらなくなりました。 A.フレッツADSL1.5MとフレッツADSL8M(フレッツADSLモア、フレッツADSLモアII)では、接続IDが異 なります。フレッツADSL8M(フレッツADSLモア、フレッツADSLモアII)専用のIDとPass wordを取 得するには、プラン変更の申請をお願いします。 Q.フレッツADSLにした時に、なぜメールアドレスが変わるのですか? A.Futaba-netでは、今回ADSL専用の高速回線を増設しました。またこのバックボーン回線に直付け で専用サーバを設置しました。フレッツADSLユーザの皆様にはサブドメイン「bb」のついたアド レスをご利用いただくことで、メール送受信のパフォーマンスが、さらに快適になります。 Q.フレッツADSLに変えたら、今まで持っていた自分のホームページはどうなりますか? A.ホームページにつきましても、専用サーバに再アップロードして下さい。アップロード、ダウン ロードがさらに快適になります。なおメール同様、ホーム―ページのURLにもサブドメイン「bb」 が付きます。 例えば「http://www.futaba.ne.jp/~username/」というURLをお持ちの方は、今後 「http://www.bb.futaba.ne.jp/~username/」というURLに変更になります。 Q.古いメールアドレスにメールが届いた場合、どうしたらよいですか? A.Futaba-netのメール転送サービスをご利用ください。無料でご利用いただけます。古いメールか ら新しいメールへ転送設定していただくことで、すべて新しいメールで受信いただけます。なお、 古いアドレスは将来ご利用いただけなくなりますので、知人に変更通知をするなどお早めにアド レスの移行手続をして下さい。 --------------------------------------------------------------------------------------- 只野石油株式会社 情報企画事業部 TEL:0244-37-2434 info@futaba.ne.jp NTT東日本によるフレッツサービスの情報 http://www.ntt-east.co.jp/flets/ |