indxに戻る貴女にときめきToHeart4コマTOP小ネタ集TOP

隠しネタ&どうでもいいような話

時々、口の中文字(口の中に文字がある)など、ちょっとした隠し要素を入れることがあります。
その多くは気が付かれているとは思いますが、確認のため過去100本に遡ってピックアップしてみました。
同時にどうでもいいような話も取り上げてみました。
既に気が付いている人も、気が付いていない人も、にやりとしてくれれば幸いですか。

*4コマ作品に飛ぶリンクがありますが、そこからこちらに戻るリンクはありません。ブラウザの「戻る」で戻って来て下さい。
 シフトキーを押しながらリンクをクリックすると、新しいウインドウで開きます。



■口の中文字(口の中に文字がある)
3人とも口の中文字No.672の3コマ目のみはりん
No.673の3コマ目のみはりん
No.674の3コマ目のみはりん
No.675の2コマ目のみはりん、主人公、藤崎君と4コマ目のみはりん、主人公
No.684の4コマ目、No.685の1コマ目のちとせはん

ここ最近の活躍の多さにつられて、口の中文字まで増えてしまっているみはりん。
しかも"ピンチ"とか"愛"とか"LOVE"とか訳分からない言葉だったり。
しかし、この口の中文字ってモニタの設定によってかなり見え易さが違うんですよね。


■薄文字(色が薄くて見えづらいが、ふきだしの中に隠し文字がある)
No669の4コマ目のみのりたんの台詞。
No.680の2コマ目の藤崎君の台詞。これはかなり薄いので気が付かなかった人いるのでは。
No.689の4コマ目のちとせはんの台詞。これは分かりやすいですね。


■壁の向こうに誰かいる状態(特に分かりにくいもの)
No.606の2〜4コマ目のみはりん
No.621の1〜4コマ目のみはりん
No.645の1〜3コマ目のみはりん
No.647の1コマ目のみはりん
No.648の1,3,4コマ目のみはりん
No.703の1〜3コマ目の虹野さん

さすがみはりんですな。(笑)
ことストーカー行為に関しては他のキャラの追随を許しません…って言うか、 普通に出ているよりもストーカーしている状態の方が多いのでは。
髪の毛や手だけでガンガン出番を稼いでしまうあたりはみはりんの人徳と言うべきか。


■その他隠しネタ
No.642の4コマ目のみのりたん&優美ちゃん
No.670の4コマ目の花に埋もれるみのりたん(左手のみ)


■増殖みはりん
今のところは最大5人。 ちょこまかと動いている時などには同じ人物が一コマに複数描かれることがあります。
うちの4コマにおいてちょこまか女王と言えばみはりん(勝手に認定)なので、 彼女が複数描かれているところをピックアップしてみました。
まったく、ただでさえ面倒くさい髪型なのにこんなに増殖されるとは…(笑)

No.608の2コマ目・2人、3コマ目・4人、4コマ目・3人
No.666の2コマ目・3人、3コマ目・5人
No.695の2コマ目・2人、3コマ目・2人
No.705の2コマ目・2人、3コマ目・2人
No.706の3コマ目・2人


小ネタ集TOP

ぽそぽそcafe index貴女にときめきToHeart4コマTOP