/maniMANIA top

CRITTER COUNTORY

クリッターカントリー


クリッターカントリーは、かつて「チカピンヒル」という緑豊かな山を中心にした世界でした。
この国で生活していたビーバーブラザーズは建築技術士でこの国に水を供給するダムを造っていました。
また、ラケッティというアライグマは発明家で蒸留装置を開発していました。ある日、ラケッティの蒸留装置に異常が発生します。
やがてこの装置は大爆発を起こし、ダムが決壊してしまいました。
緑の山、チカピンヒルは濁流に飲まれ、大きな滝ができてしまいました。
それが現在のスプラッシュマウンテンです。
ビーバーブラザーズはその後、ダムの廃材でカヌーを作り、水流の研究をしています。
ラケッティは、爆発で破壊された発明小屋で飲食店を経営をしています。
ラケッティの蒸留装置は、スプラッシュマウンテンの中に現在もあります。
滝壷から降り場に向かうコースの途中、降り場少し手前、左側に置いてあります。
クリッターカントリーのシンボルタワーは「スプラッシュマウンテン」です。

◇スプラッシュマウンテン
CRITTER COUNTORY 
アトラクションへの通路の途中、建物に入る前のコンクリートの地面に動物の足跡があります。

このスプラッシュマウンテンの建設費用は250億円(クリッターカントリーすべてを含む)だそうです。

後半で動物たちが歌っている歌は「ジッパ・ディー・ドゥダー・ダー(Zip-A-DEE-DOO-Dah)」と言う曲です。

ページTOP▲

◇クリッターカントリー
CRITTER COUNTORY 
クリッターカントリーとは、小動物の国という意味だそうです。
あと、クリッター(Critter)って造語なんですか?私の手元の英和辞書には載っていない。 (そんな安っぽい辞書じゃないんだけど・・・)

ちなみにクリッターカントリーのアトラクションはスプラッシュマウンテンとカヌー探検の2つだけで、 TDLで一番面積が狭く、アトラクションの少ないエリアとなっています。(どーでもいいって)

ページTOP▲


maniMANIA top