/貴女にときめきToHeart
あなたの ときメモ はまり度チェック

数多くの人のハートを奪った「ときめきメモリアル」こと「ときメモ」。
このページに来てくださったということは、あなたも心奪われた一人でしょう。
そんなあなたの「ときメモ」のはまり度はどの程度なのでしょうか?

自分が該当するなと思ったものにチェックをして、その総数を数えて下さい。
(多分そうだと思う、過去にそうであったという場合にもチェックして結構です。)
(チェックボックスになっていますが、どこかに送られたりCGI処理などはされていません。単にチェックされるだけです。)


1,全キャラの名前を漢字で書ける
2,全キャラを3回以上クリアしている。
3,どんなに頑張っても最低何人の娘が出るか分かる
4,誰がどの部活に所属しているか言える
5,伊集院の絆創膏バレンタインデーイベントを見ている。

6,全キャラの発生条件となるパラメータを言える
7,ほとんどのイベントとその発生条件を言える
8,館林2/22イベントの発生条件をすべて言える
9,全員出現、全員ときめき、藤詩告白を実現させた。(至難の技)
10,「ときメモ」ゲーム本体(PCエンジン、スーパーファミコン、プレステ、サターン、Windows)を3メディア以上持っている

11,「ときメモ」関連ゲーム(ドラマシリーズ1,2、ぱずる玉、とっかえ玉、クイズ)を全部持っている
12,「ときめきの放課後」を全キャラ3回以上クリアしている。
13,「ときメモ」関係のホームページを持っている
14,ほとんどの「ときメモ」CD(ドラマ)は聞いている
15,全キャラの声優さんの名前をフルネームで言える

16,「な、なんかこうガンダムみたい。」この台詞は誰がなにで言った台詞か分かる
17,デートをすっぽかした時の怒りの電話を全種類聞いている。(鬼畜!)
18,勢いあまって全キャラに嫌われるということをしたことがある。(鬼畜!!)
19,愛用している「ときメモ」グッズが3種類以上ある。
20,ほとんどの娘の生年月日を覚えている

21,ほとんどの娘のスリーサイズを覚えている
22,トレーディングカードをコンプリート(全種類制覇)している。
23,「ときメモ」グッズに使ったお金は20,000円は下らない
24,フィギアを持っている
25,おやすみシーツで寝たことがある


0〜3
はまり度・

初心者 or ライトユーザー

本当の「ときメモ」の楽しみ方
ときメモの初心者か、軽くたしなんでいる方ですね。
数字やデータにこだわらずに毎日を過ごし、お気に入りの娘を好きな時に誘って好きな所に行く。
ある意味一番いい、本当の「ときメモ」の楽しみ方かもしれません。
自分なりの付き合い方で高校生活を楽しみましょう。
肩肘貼らず、突っ走らず、あなたの中の「ときメモ」のイメージを大切にして下さい。
ああ、この時代が懐かしい。
(でも、ディープな世界もいいっすよ。(笑))
4〜11
はまり度・

初心者〜中級者

手頃で普通なときメモファン
おそらくはここになる方が一番多いと思います。
「ときメモ」の初心者、または中級者の域に入った方ですね。
多少の知識は持っていて、「ときメモ」の世界のノウハウが身に付いていることでしょう。
まだグッズには手を出してなく(持っていても数が少なく)、普通の人として「ときメモ」を楽しんでいるのではないでしょうか。
同程度の人も多いでしょうから、ネットなどで「ときメモ」の話を盛り上げ楽しんでいきましょう。

ここになった方の中には自分は上級者だと思うんだけど・・という方もいらっしゃるとは思いますが、 該当が11以下でとどまるようじゃまだまだですぜ。

12〜19
はまり度・

上級者

「ときメモ」無しではいられない
がっちり「ときメモ」にはまってしまったようですね。
「ときメモ」が骨の髄まで染みつき、「ときメモ」無しではいられない体になっているでしょう。
自分はこんなことでいいのだろうかと悩みながらも、どこか心地よさを感じどんどん深みにはまってしまいます。
グッズにも走ってしまい、財布と物欲の狭間で揺れ動くことも何度か。
でも、ここまで来たのですから何者をも恐れないで下さい。
自分自身の望むままに「ときメモ」に突き進めればおのずと未来は開けます。(意味不明)
20〜24
はまり度・超深

仙人

愛、「ときメモ」と共に。
我が人生は「ときメモ」とともにあり、自分は「ときメモ」と出会うために生まれて来た、俺は「ときメモ」マスターなんて思っていますね。
人生の形、愛の形は様々です。これもまたあなたの形。
身の回りにはかなりの「ときメモ」グッズがあり、人前でそれらを使うことになんら抵抗を感じないのでは。
トレーディングカードの箱買いは当たり前。収入のかなりの金額が「ときメモ」グッズに消え、 インターネットのほとんどが「ときメモ」関連ページ巡りになっているでしょう。
「ときメモ」ファンの人間としての最終形態があなたなのです。
25
はまり度・最終解脱

最終解脱段階を超えて
って言うか本当に本当ですか?いや、世の中には色々な人がいるから信じよう。
あなたはもう「神」です。人間を超え、最終解脱段階を超え、ときメモ新天地を創造しています。(意味不明)
「ときメモ」と関連のものについての全を備えたあなたに立ち向かえるすべはありません。
おやすみシーツでお休みになられる後光さす御身はすべての「ときメモ」ファンに畏怖畏敬の念を抱かせるでしょう。

さて、皆さんの該当は幾つでしたか?
ちなみに私は該当9(はまり度・中 初心者 〜 中級者)でした。
「まだまだ修行が足りないようですね〜。」「ああ。」(爆)

また、皆さんは全員出現、全員ときめき、藤詩告白を実現させましたか?
私は1月かけて達成しました。
表計算ソフトで3年間の表を作り、誰をいつ出現させ、いつどこでデートをして、 最低何回のデートでときめくかをすべて記録して自分なりのサイクルを造りながら挑戦しつづけました。
興味のある方はぜひともチャレンジしてみて下さい。至難の業です。


ページTOP/ぽそぽそcafe index/貴女にときめきToHeart