indxに戻る貴女にときめきToHeart4コマTOPメイキングTOP

メイキング・オブ・ときメモ4コマ
自分ツッコミ!!


作品をアップした時に掲示板に簡単なコメントを載せることはありますが、 そこで言い忘れた事、あえて言わなかった事などもあります。
ここではそんな闇に消え行くはずだったコメントを思い出してみました。

*4コマ作品に飛ぶリンクがありますが、そこからこちらに戻るリンクはありません。 ブラウザの「戻る」で戻って来て下さい。


>300
これの1コマ目。
光たんの手が両方右手になっていることに気がついてはいけません。

>303
これの1コマ目。
腕時計マニアにしか分からないでしょうけれど、ブランパンの時計なんてバイトして買えるシロモノじゃあございませんって。
でも、バイトはバイトでも夜のバイトなら何とかなるかな?
大丈夫、君のルックスとナイスなバデーがあれば1年で稼げるよ。

>313
まったくもってどうでもいいことですが、これの最後は次の作品の最初に繋がってたりして。

>352
これの4コマ目。
あの位置ならば見えるはずだ!!(何が)

>391
特に理由があるわけでもないのですが、何故かお気に入りの1本。
あかねちんらしいと言うか、らしくないと言うか。

>423
”短気さん”とか言ってるけど、本当は友達思いのヤツだってことは良く分かってるよ。
お見舞いでビンタしちゃったのも、光たんとの友情と自分の恋心にどうしていいか分からなくなったからだろ?
そう、あのビンタは彼女自身に向けたものでもあるんだよね…な〜んて言うと思った?

>447
これの4コマ目。
自分でもうまく描けなかったと思いつつ修正しなかったので分かりづらいのですが、 光たんが足場を取って、藤崎君がタックルしています。
手助けしてどうする。

>452
いくら真夏でもデートの時に白無地Tシャツ+ジーンズ+スニーカーじゃシンプル過ぎるのは十分承知。
本当はサマージャケットか半袖柄シャツでも羽織るような言葉を入れたかったのですが、 文字数の制限があるのでカットしました。可能な限り3行程度に押さえたいですからね。
なので、そんなところをツッコむのは野暮よん。

>500
初の5コマ作品(笑)。こういった2段オチもアリですか。
ゆっこたんが出るようになってからしばらく経ちますが、 ゆっこたんをいぢめるな!! あの3人が並んだ状態で、彼女が真ん中の位置に来たのはこれが最初ですね。
実は、製作途中まで展開が全然違いました。
具体的な内容や台詞は忘れてしまいましたが、最後でゆっこたんがいつものように責められて終わってました。
でも、せっかくめでたい(?)作品でもあったので、それじゃあ可哀想と今の形になりました。
右の製作途中のCGは没になった最後(4コマ目ね)のコマです。

>503
これの4コマ目。
あえて自分でも「もうぶってるだろ」とは言いませんでしたし、誰からもツッコミがありませんでした。
ここに関してはツッコミがなくて良かったと思っています。(あったらあったでそれはそれで嬉しいのですが)
このくらいの言動は既に標準装備ですか。

>510
これの1コマ目。
虹野さんがスライディングしながら「2ゲットー!!」と叫んだかどうかは不明。
(分かる人だけ分かって)


indxに戻る貴女にときめきToHeart4コマTOPメイキングTOPページTOP